大島のオススメねこスポット

みなさん!突然ですが猫はお好きですか?( ΦωΦ )
私たち26代椿の女王は3名とも猫を飼っていて大好きなんです(^-^)笑
そして、実は大島にも猫さんがけっこういるんですよ~!



私がフォロワーさん方からお聞きした情報も含め、そんな大島ねこスポットをまとめます!比較的見つけやすいスポットは2つ!

①波浮港付近
西岸側の坂道のあたり、コロッケ屋さんからたい焼きの島京梵天付近がおすすめ!
観光スポットとしても必ず訪れて欲しいスポットです。



②元町港付近
スーパーべにや近くの「大島警察署入口」信号前のラーメン屋付近。
12月に私が行った時はラーメン屋前に6匹ほど日向ぼっこしておりました!その付近の路地を散策すると他にもちらほら....
元町港のまわりはお土産屋さんやアイス屋さんなどもありますのでお散歩がおすすめです(^O^)







注意( ΦωΦ )
ご紹介した猫スポットに現れる猫さんによっては首輪をしていたりどなたかのお宅の私有地でくつろいでいる子がいます。基本的には去勢避妊手術を受けている(耳カットがされている子は基本済んでいる)猫さんたちはご飯をちゃんと貰っているような子も多いです。勝手に食べ物を与えたり、私有地に入り込んだりしないよう、また車やバイクにはお気をつけて猫さんを探してみてください!


ぜひぜひ大島にご旅行の際は行ってみてくださいね~(`´๑)

コメント