第27代 椿の女王になりませんか?


11/3に,来年度のミス椿の女王コンテストの実施要項が発表されました!


☞ 大島観光協会HP
☞ 実施要項(PDF)


私たちのように,椿まつりイメージガール+伊豆大島を都内でPRする観光大使を決める本コンテスト.18~28歳の関東近郊・未婚の女性ならば応募できます!



これは東京湾納涼船でのおつとめのお写真!

ここでは,昨年のコンテスト当日の様子と26代からのメッセージをご紹介します♪


(観光大使としてのお仕事内容は,本ブログ「自己紹介」の記事にてざっくりとご紹介しましたのでぜひご覧くださいね!)






まず,昨年のコンテストの様子!

コンテストは書類審査で15~20名にしぼられ,通過者は伊豆大島での本審査に招待されます!そして,本審査(予選)→本審査(決勝)を経て,3名の女王が選ばれるかたち.


本審査の旅は,前日の夜から始まります.

22:00に東京・竹芝発の大型船「さるびあ丸」の1等席にのり,大島へ!夜景を楽しむ人,スピーチ練習をする人,さっさと寝る人,と,みんな思い思いの時間を過ごします.




朝6:00,島に着いたら「御神火温泉」で入浴&朝ごはん&あんこ衣装に着替え!





そして会場の「大島公園」へ向かいます!




予選では全員が1分間スピーチをし,その後審査にて私たちの時は7名に絞られました.





決勝では,審査員の方の質問に,指名された番号の人が答えていきます.







いやあ,これは緊張しました.笑

そして審査ののち,発表へ.
ちなみに審査中はあんこさんの手踊りが2曲ほど披露されていました♪





選ばれた3名は,お昼ごはん→撮影会→ダッシュで帰りの高速船にのります.
撮影会の会場は大島公園・椿園なのですが,ここの椿や丘からのぞむ海のまたうつくしいこと!


と,あっという間に一日が終わり.17時ごろ,竹芝桟橋で解散です!



なんだか思ったより長くなってしまいましたが・・・最後に26代の女王3名より,応募者の皆様へメッセージです( `ー´)ノ



ミス椿の女王・千尋より;
今どんな方がこのブログを見てくださっているのか,ワクワクしながら書いています.
私はなかなか勇気が出ず,応募締め切り日当日まで履歴書を送れなかったことを覚えています.笑
島が好き,PRが好き,特技を活かして貢献したい,特技を伸ばしたい!・・・などなど,いろんな動機があると思います.その個性を大切に,皆さんのアツい思いをぜひお聞かせください!
伊豆大島の新たな魅力や人との出会いがたくさんあります.本当に楽しいですよー!


椿の女王・愛莉より;
大島が既に好きな方はもちろん,まだあまり知らない...でも,もっと大島を知っていきたいという方のご応募も大歓迎です!
物産展のお仕事など,どれも貴重な経験で,一つ一つのイベントを大切に,楽しく活動しています.
海の恵みに溢れ,春は椿が美しく,地球のパワーを体で感じられる素敵な伊豆大島のPRをしていただける方,ご応募お待ちしております♪


椿の女王・みなみより;
伊豆大島が好きな人,海やマリンアクティビティが好きな人,椿の花が好きな人,旅行で行ったことがある人,まだ行ったことがないけれど興味がある方,,どんな方でも構いません.
大島には誇れるものがたくさんあります.
学生さんでも社会人の方でも普段できないような色々なお仕事を経験できます.ぜひ大島の観光大使をしてみませんか?




ご質問等ありましたら,コメントくだされば引用し記事掲載しようと思います.

挑戦してこそ始まります.ご応募お待ちしております!!

コメント